2012年09月04日

秋を待つ花達

 9月に入って、少し朝夕楽になりました。

 我が家の庭は秋の開花をスタンバイ。


   コスモス  
秋を待つ花達


 
 

 菊  
秋を待つ花達




   ストレプトカーパス 
秋を待つ花達




   ホトトギス

 秋を待つ花達

     
     しゅうめい菊 

秋を待つ花達




Posted by チョーサン at 10:55│Comments(8)
この記事へのコメント
秋が近づくと心なしか植物も優しい雰囲気に変わりましたね。
「ストレプトカーパス」ってもしかしたら青紫の小花の?
ずっと前の9月か10月の始めに、朝早く家を出て丹波に行く途中、モーニングを食べようと立ち寄った京都の小さな喫茶店は、可愛い花の鉢で溢れていました。私が見入っていると帰りがけに女主人がどうぞと下さった鉢植えの名前が確かそのようだったの。
例の如く次年から咲かせることができなかったけど、もし、そうなら是非もう一度見てみたい。咲いたら教えて☎
Posted by ミニトマト at 2012年09月04日 20:12
 
 ミニトマトさん。こんばんは。
 
 多分そうですよ。myブログの5月13日に一輪だけあります。

 昨年はあまり良くなかったですが、今年はまあまあ。

 今度会う時一鉢持っていくよ。

 頑張って咲かせてくださいね。
Posted by チョーサン at 2012年09月04日 21:17
こんばんは。
朝晩は 涼しく 過ごしやすくなって きましたね。

いろんな 花が スタンバイしていて

もうすぐ 咲きそろいますね。

お庭 広くて いいなあ。
Posted by ゆみりん at 2012年09月04日 21:57
まだまだ あついけど チョウさんの庭は秋の用意がで
きていて

たのしみですね

チョウさん 水曜日にかわったんですね

あえないのが残念ですが ブログ楽しみにしてます(^O^)/
Posted by タッシー at 2012年09月05日 14:47
 ゆみりんさんこんばんは。

 少しすごしやすくなりましたね。

 大雨は大変ですが少し降ってくれると水やりが楽です。

 と 云っても大層な庭ではないのです。(笑)1坪。 

 蕎麦の実、あんなに芽が出るのですか、カンタンに。

 何気なくなんでもされて、汗なんかゼーんゼーん、の感じです。
Posted by チョーサン at 2012年09月05日 20:29
 タッシーさん。ご無沙汰です。
 
 そうです水曜日に変わったのです、お会いできず残念です。

 皆さんお元気ですか。

 タッシーさんのブログも楽しみにしていますね。
Posted by チョーサン at 2012年09月05日 20:33
 こんばんは。
 咲いた花でなく、「さあ 咲くよ!」 を撮るなんていいね。
 我が家でも、しゅうめい菊が蕾をつけはじめました。
 ホトトギスは、酷暑のせいで、可愛そうな状態です。

 チョーサン 私のブログはありません。
 いいなと思うのですが、続かないと思うの。
花や空が好きで写真は撮っているのですが
 
  チョーサンのブログ、とっても楽しみに拝見しています。
  これからもよろしくです。
Posted by ジャンヌ at 2012年09月05日 20:55
 
 ジャンヌさん、こんばんは。

  我が家はシュウメイ菊は今年の猛暑で、日よけが手遅れでかわいそうです。

  人間も大変な夏でしたが花たちもね。

  

 
Posted by チョーサン at 2012年09月06日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。