2012年06月19日

紀の川流域の雑草


  先日の紀の川のハイキングで出会った雑草達です。
  

       紀の川流域の雑草

                        岸辺の大きな岩の上に咲いていました。


        紀の川流域の雑草



   紀の川流域の雑草

                        白い色がとっても、清々しい。


          紀の川流域の雑草     



                        こんなところから立派に咲いて。



        


        紀の川流域の雑草  

          
                         丸高稲荷神社への登り道に咲いてました。初めて見た野生のヤマホロシ?。 


                          

         



Posted by チョーサン at 11:42│Comments(4)
この記事へのコメント
台風が直撃のようですが、、この可愛らしい雑草ちゃんたちは健気に耐えるのだろうなと、なんとなく尊敬するわたくしです。
台風に備えて小さな家庭菜園にロープを渡したり一応主らしきこともしましたよ。勿論、ミニトマトにも
Posted by ミニトマト at 2012年06月19日 15:39
 
  ミニトマトさん。こんばんは。

  台風大事なくてよかったね。ミニトマト花咲いてますかー。

  楽しみですね。留守中はどうするの?

  ご近所さんにお願いしますか。近くであれば行けるのにね。

  朝から実家の向かいのお姉ちゃんから、電話くれて、

  裏口閉め忘れてるでー。空いてるでー。

  えらいこっちゃー。雨の中自転車で。
  
Posted by チョーサン at 2012年06月19日 20:16
雑草シリーズ、楽しいです。
3つめのトキワツユクサ、好きです。小さいけどなんか上品な感じで。
でも白いお花って撮りにくいですよね。
Posted by ともさん at 2012年06月22日 22:55
 
 ともさん。おはようございます。

 トキワマンサクと、いうのですね。ありがとうございます。

 今まで気が付かなかった草が気になります。名前が全然わかりませんが。

 少しずつ勉強していきますね。よろしく。
Posted by チョーサン at 2012年06月23日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。