2012年06月16日

梅雨の晴れ間の一日パート2

 後半は、紀の川を超えて中将姫の伝説の残る恋野の里へ、アジサイを求めて。
   
         梅雨の晴れ間の一日パート2

   名前の素敵な恋野橋を渡る。

   橋の下には、たくさんのペアの蝶が名のように恋の乱舞。

   しばし見とれて。でも、先を急ごう。

  梅雨の晴れ間の一日パート2

    中将が森 

  梅雨の晴れ間の一日パート2

  
    アジサイの里、 少し早かったよう。


  恋野の里
    
       梅雨の晴れ間の一日パート2


   一路。隅田駅へ。

    

   始めてみる小麦畑。収穫。


      梅雨の晴れ間の一日パート2


              梅雨の晴れ間の一日パート2


    始めて見たよー、始めて渡ったよー。
   
    水管橋。

    橋の下に鉄管?  鉄管の上に橋?

       梅雨の晴れ間の一日パート2


       梅雨の晴れ間の一日パート2


                 梅雨の晴れ間の一日パート2

    いろいろ説明してくれる。

    西吉野で取水された水が河南地方へ。

    一方、この鉄管を通って、対岸へ。

    紀の川平野の田畑をうるおす大切な水の通り道だそうです。

    地元に人々のお声かけがうれしい。心なごんだ楽しい一日。

    




Posted by チョーサン at 15:57│Comments(4)
この記事へのコメント
地域の人に声をかけられると ホント嬉しいよね 知り合いに会った気分でね

水管橋って渡れるの?  ちょっと怖いかも・・・

小麦畑の写真いいね! 「心なごんだ楽しい一日。」チョーサンの笑顔が浮かんできます
Posted by いいたん at 2012年06月17日 22:46
 
 いいたんさん、。おはようございます。

 水管橋渡れるのです。人間と動物だけですが。(笑いの絵文字書けません)

 いいたんさんもよくお出かけするから、こんな橋どこかで見たことあるでしょう、少し遠くで。

 私もあるような気がします、でも、今回初めて  あーん こんなになってるんやー と、思いました。

 いつも何か発見がありますね。この年になっても。 
Posted by チョーサン at 2012年06月18日 09:44
チョーサン こんばんは。

梅雨の晴れ間に お出かけされたのですね。
いっぱい 歩いたのね。二万歩余りも。
私には 無理かも。
車でなく 歩くと 良いこといっぱいありそうですね。
小さい発見やら 出会いやら。今度は どこへ ?
写真も 綺麗。
私も小麦畑 初めて見ました。
Posted by ゆみりん at 2012年06月18日 22:37
 
 ゆみりんさん。こんばんは。

 ほんと、歩くと面白いですよ、私は方向がまるでだめなのです。
 地図を見るのは完璧?ですが。
 現地へ行くといつも文ちゃんに違うでー。しかられてばかりです。

 教室にお世話になってから、写真が面白くなって、歩くことが二の次になりました。下手ですが。

 また来月、考えています。それも楽しみ。

 カボチャの件 山ピーさんのブログで、勉強になりました。
 ありがとうございます。 自然に生えてきたカボチャですが。
 
 実のったらどうしましょう? 

  
Posted by チョーサン at 2012年06月19日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。