2012年06月09日

十一面観音様

 今日、「住職に問う、御本尊を撮る」慈光圓福院へ、お邪魔しました。

 まじめそうな、優しそうな、でも現在の少年のような、表現のしきれない、何とも言えない心安らぐ住職さま。

 みんなのさまざまな ? に、真摯にお答えをしていただいて、先生との絶妙な受け答えも・・。

 御本尊の十一面観音様にお目にかかるまで、心はすっきり。

 さあ。ご対面。 
 
 御本尊は。素晴らしい。いつまでも一人で見ていたいような。この感動の薄れないまに、UPします。

 いつものことながら、写真の方は不問に願います。


   十一面観音様
   
        
                十一面観音様


            十一面観音様


         十一面観音様



Posted by チョーサン at 15:25│Comments(6)
この記事へのコメント
慈光圓福院良かったみたいですね。
 
行けなくって残念!

田植えでクタクタでーす。

どくだみ家にもたくさん咲いてるよ。

必要だったら言ってね。
Posted by 文ちゃん at 2012年06月10日 00:18
十一面観音様 大きな感動頂いてよかったですね~ 
瞬間だけでも優しい気分にしてくださるのが嬉しいですね~。
Posted by いいたん at 2012年06月10日 00:39
おはようございます。

昨日はお目に掛れてとっても嬉しかったです。
心休まる、感動の一日でしたね。
住職さまの「どう死ぬかはどう生きるか」というお言葉を
胸に一生懸命生きたいと思います。
Posted by あのね at 2012年06月10日 10:31
 文ちゃんへ。
 
 田植えお疲れ様。

 ほんと、観音様よかったよ、遠くへ行かなくても。

 また、こんな機会があれば一緒に行こうね。
Posted by チョーサンチョーサン at 2012年06月10日 10:50
 

 いいたんさん、おはようございます。

 ほんとよかったです。絶対いいたんさんも、感動すると思います。

 住職さまのお話もやはり自分の心の持ち方だと、何事も。

 いつも反省。心洗われる一日でした。
Posted by チョーサンチョーサン at 2012年06月10日 10:54
 

 あのねさん。おはようございます。

 昨日は私もうれしかったです。あのねさんのおっしゃる通り住職さまの 「死に方は生き方」 心に残りました。
 
 それにあのねさんと、リーダーさんにお会いできたのも、住職様のおっしゃった 「 縁 」でしょうか。

 また、お会いできる日を楽しみにしています。

 ありがとうございました。
Posted by チョーサンチョーサン at 2012年06月10日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。