2013年03月27日

近江商人の町並み

  何度か訪れて 語りべさんに 説明してもらって。
  でも忘れている。
  表から見ると2階で 裏に回ると3階建のお宅

近江商人の町並み


近江商人の町並み

 

 見越しの松とウダツ
 随所に近江商人の心意気があると 語り部さんのお話。 
近江商人の町並み


近江商人の町並み

近江商人の町並み

   高野山で自害した秀次の八幡山城跡をのぞみお堀。
   この辺でテレビや映画の撮影が  と  語り部さん。


近江商人の町並み



近江商人の町並み



近江商人の町並み



近江商人の町並み

近江商人の町並み


    たまたま  男優の蟹江さん???  ラッキー。
    桜の咲いたときにもう一度。



Posted by チョーサン at 12:35│Comments(2)
この記事へのコメント
とても素敵な所ですね。
日本人の心が落ち着く場所だと思いました。
まだまだ知らない所がいっぱい!
急に思い立っても行ける場所、記憶しておきます。
Posted by ミニトマト at 2013年03月28日 10:44
  体調戻りましたか。
  次の桜の頃にご一緒したいです。
  八幡山に登ってないので もう一度。
  京都(ゴッホ) よろしくです。
Posted by チョーサン at 2013年03月28日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。